2005年12月16日

ペットシーツ

兄ワンコは「外でしかチッコもンチもしない」という自然派なワンコだった。
おかげで、ずっと我が家ではケージやトイレシートに縁遠い”ワンコ・ライフ”を展開していた。



が、しかし。妹ワンコがやってきたことでその生活が一変。
再び、トイレシートにお世話になることとなった。
1歳5ヶ月を迎えた妹ワンコはいまだに「チッコはオウチの中だけョ」と一度も外でしたことがない。しかもトイレシートさえあれば、よそ様のおうちにお邪魔したときでも粗相をせずにちゃんとシートの上で用を足す。特に躾た記憶もないのだが、我が家にやって来る間にちゃんと覚えてきたらしい。キミはやっぱりステキだワン(←やっぱり親ばかw)。






さて、そんな彼女(妹ワンコ)の使用しているトイレシートは「ペッツビレッジ・クロス」さんで購入。


共同購入すると安くなるので、毎回その購入パターンを選択している。
是非ともお試しを 発売以来10000ケース以上出荷ペットシーツ 1袋





科目分け・・・。そうだ改善するのをすっかり忘れていた。
仕方がないのでとりあえず消耗品にしておく。




「525-01 消耗品費」
レギュラー100枚入り ペットシーツ 4袋   ¥4,724-
posted by cororin at 16:47| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

おやつ

歯磨き用スティックとラムイヤー・トリートを購入。


購入先は「ほっとらんど」さん。



スティックロール7本入り SR  650×4袋

ラムイヤートリート 2枚入り LE-2 600×5袋

合計で¥5,880-

昨晩、スティックロールを与えたら、(ちょっと久々だったもので)2人は大喜び。
普段は1本を半分に切って与えるのだが、久々ということもあり、丸ごと1本与えてみた。

兄ワンコは大喜びでムシャムシャ齧りだしたのだが、妹ワンコは躊躇気味・・・。
「もしや?」といつものように半分に切ってもう一度与えてみたら、「ウフフ♪」と喜んで齧り始めた。
(なんだかかわいいヤツよのぉ〜♪)親ばかなわたしは妹ワンコの頭をナデナデしてしまったのである。
きっと妹ワンコは「大きい葛篭(つづら)と小さい葛篭のどちらがよいかえ?」と聞かれたら、迷わず「小さい葛篭がいいワン♪」と答える欲の無いコなんだろう。うんうん、間違いない(←親ばか)。



「503 福利厚生費  ¥5,880-」
posted by cororin at 11:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ

ワンコ大好き「たまごちゃん」。
きっと、ネットショッピングの大好きなワンコ・オーナーの家には8〜9割の高い確立であるのではないだろうかと思われるほどに売れに売れまくっているヒット商品。
ワンコ大フィーバーのナゾはきっとこのたまごちゃんに付けられた”チョコレートの香り”なんだろう。食べたくても食べれない(カカオ摂取はワンコにとって危険なため)アコガレのチョコレートをたまごちゃんで味わっているのだろーか?


我が家もすでに2個のたまごちゃんがいるのだが、兄ワンコにより音が出る部分を破壊され鳴かなくなってしまった。
与えてから数分後にはそうなってしまうので、長持ちしない。でも、鳴かなくなったたまごちゃんで楽しく毎日遊んでいる兄と妹なのである。


そんなたまごちゃんが激安されていたサイト情報を友人からコッソリコッソリ入手。
半額セールなので、買わないわけにはいかんでしょう。
さっそく大人買いを試みるわたし・・・・・。
ついでに、キーホルダーもGET。



ドッグスマイル」さん。

たまごちゃん(各¥210-)
◆ピンク×2
◆レッド×1
◆イエロー×1
◆ブルー×1

◆ヘチマトーイ
 ¥420

◆チビワンコキーホルダー(ダックス)
 ¥525-

合計¥1,995-
送料¥690-

たまごちゃんは日々消耗していくものなので(ホントか・・・?)消耗品にしておくか。
でも、この科目分けはどうも大雑把でよくない。
やはりワンコ用に科目分けを工夫する必要があるようだ。

「525-01  消耗品費 ¥1,955-」
「523  通信費 ¥690-」



posted by cororin at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

食事代他

我が家のワンコたちはドイツ「アニモンダ社」製のドライフードを食べている。
3キロ1袋を約1ヶ月で平らげる。
そのため、月に1度おやつやサプリメント等をまとめて「ann.」さんにオーダー。

今月の我が家の2人の食料が届いた。
内訳は以下の通り。

◆フォットクロス ディナー3キロ×1袋   ¥2,730-
◆麦胚芽オイル 30ml×1本         ¥1,680-
◆サプリメントビスケット×2袋       ¥1,638-
◆アニマストラス 100ml×1本       ¥2,677-



これも・・・福利厚生?
とりあえずそれに区分しておこう。


「503-福利厚生費」  ¥8,725-
posted by cororin at 16:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

備品(ワインボトル)

ダックスきちがいな私の心をネライ撃ちしたワイン。

◆ゴルネール テンプラニーリョ コレクション [2000] スペイン/ペネデス(赤)◆
ワイナリー和泉屋」さんにて購入。
¥4,725-





これは飲まずに飾るから・・・・・備品費か?

「525-02 備品費」 ¥4,725-
posted by cororin at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋服代

Princess-Closetさんで購入。

兄ワンコには
「ブーブー・フリースパーカー」(DLサイズ)¥2,730-


妹ワンコには
「てんとう虫・パーカー」(sサイズ)¥2,520-


衣裳の科目は何にしよう・・・?
制服??? 一応、制服扱いになるのか???

というわけで、
「503-福利厚生費」   ¥5,250-
posted by cororin at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

現像代

暦は12月。12月といったらクリスマス。
ということで、親ばかな我が家も当然の如くワンコ用のクリスマス衣裳を既に入手済み。

わたしたちが常連となってお世話になっているお店の店内に飾ってもらうべく、衣裳を着せて写真撮影

この写真1枚の現像代が¥37-となった。




ところで、この記録帳。”科目分け”も必要になるのだろうか・・・?
とりあえず「524-図書印刷費」としておこう。

※ ※ ※
「524-図書印刷費」   ¥37-
posted by cororin at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親ばか投資記録帳

「どれだけワンコにお金をつぎ込んでるのか記録をつけてみたら?」と言われたこともあり、
いい機会(?)なので、自省の念も含めて記録していこうかと思う。

親ばか日記は他で書いていることもあるので、基本的には購入したものの写真、金額、商品の詳細・・・あたりを単純に書いていく予定(途中で方針が変わるかもしれないけど)。




そんなわけで、「親ばか投資記録帳」のスタートなのであります。
posted by cororin at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

